ハイドロカルチャーでOK!100均で購入できる苗3選!

  • ハイドロカルチャーでOK!100均で購入できる苗3選! はコメントを受け付けていません。

この記事は3分で読めます

お世話が簡単で道具も揃えやすいということで人気のハイドロカルチャー。
いざ始めようとなると一番迷うのがどんな植物を育てるか、ですね(o´・∀・)o

Sponsored Link


ホームセンターに行けば様々な植物の苗が並んでいますが、値段がはったりハイドロ化できるのか解らなかったり…。苗選びは初心者には何かと難しいものです。

高いお金を出して買った苗を枯らしてしまった…なんてことになったら目も当てられません。

そんな失敗を防ぐためにもおすすめなのが100均の苗でハイドロカルチャーを始めること!

100均にはたくさんの苗が販売されています。あなたはご存知でしたか?

ということで今回は、

「ハイドロカルチャーが可能な100均で購入できる苗」

についてご紹介いたします(〃ゝ∇・)ゞ

初心者にもっともおすすめの苗は?人気で手間いらずのパキラ!


100均で販売されているものでハイドロ化できる苗は多種多様。

なので今回はその中でもおすすめの苗を三つご紹介していきますね(*´∀`*)ゞ

まずハイドロカルチャー初心者の方に特におすすめしたい苗がパキラです!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

(観葉植物)パキラ 4号(1鉢)
価格:950円(税込、送料別) (2018/5/22時点)

【画像は楽天リンクへリンクしています!】

パキラは小さな木のような見た目の観葉植物でインテリア植物としても大人気です(●´艸`)

お部屋に飾ればそれだけで爽やかな印象に!お世話も簡単なので誰にでも育てられます。


具体的なパキラの育て方はこちらの記事をご参照して頂けますと幸いです(´・∀・)ノ゚

⇒「ハイドロ版・パキラの育て方」


揃える道具も少ないので経済的にも優しめ。まさに初心者が挑戦するのに最適な植物と言えます!

ただ、お世話が簡単で見た目も良いため近年、かなり人気が出ている植物でもあります。

店舗によっては入荷したその日には苗が全て売り切れるという場合もあるので、近くの100均になければ他の場所も探しましょう!

また、購入の際にはなるべく元気そうな苗を選んで持ち帰るようにしてくださいね。

経験者におすすめの苗はどれ?育てがいのあるガジュマル!


ハイドロカルチャー経験者の方で、「少し変わった植物を育ててみたい」という方におすすめなのがガジュマル

【画像は楽天リンクへリンクしています!】

ガジュマルはミニチュアの木のような植物で、パキラよりも立派な見た目になります。

不思議な形に育つのが特徴で見ていて飽きません。非常に個性的な植物ですので複数育てて違いを楽しむのを乙なものです。

お世話はやや手間がかかりますので初心者の方は心してトライしてください♪


ガジュマルの育て方はこちらでご紹介しておりますのでご参考にどうぞ(●´∀`)ノ

⇒「ハイドロ版・ガジュマルの育て方」


少し珍しい植物のため店舗によってはお取り扱いしていない場合もあります。

大きな店舗だと比較的よく取り扱われているので、近場にない場合は少し足をのばしてみましょう!

女性に人気な観葉植物の苗は?可愛らしく育てやすいアイビー!


最後に、女性に人気の観葉植物を一つご紹介したいと思います(●´∀`)ノ

100均で昔からよく取り扱われていて、可愛らしくお世話も簡単なアイビーです!

【画像は楽天リンクへリンクしています!】

アイビーはツタ植物の一種で栽培が簡単。とにかくぐんぐん育つのが特徴と言えます。

葉っぱの形が可愛らしく色も淡いため、古くから女性に人気のある植物なんですよ。

生命力が強いためお世話もとっても簡単!


基本的にはハーブ類を育てるのと同じ要領で育てることが可能です(σ^▽^)σ

⇒「ハイドロ版・ハーブ・バジルの育て方」


ほぼどの店舗でも扱われている植物なので探し出すのはそれほど難しくはありません。

ただ、葉っぱが枯れかけているものや元気のないものは選ばないよう注意しましょう。

ハイドロカルチャー入門!100均の苗でお手軽スタート♪


以上、

「ハイドロカルチャーが可能な100均で購入できる苗」

をご紹介いたしました(〃ゝ∇・)ゞ

いかがでしたでしょうか?

100均で手軽に購入できる苗で始められる
ハイドロカルチャー、ぜひ挑戦してくださいね!

Sponsored Link

  • 2016 07.18
  • ハイドロカルチャーでOK!100均で購入できる苗3選! はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コメントは利用できません。