本ページはプロモーションが含まれています。

ハイドロカルチャーで簡単!おすすめ観葉植物3選!

様々な植物を室内で栽培できるハイドロカルチャー。

ハーブにお野菜に観葉植物に…自由度が高いですよね!

Sponsored Link

ですが、お部屋を彩りたいのならやはり「観葉植物」

明るい緑色は心を穏やかにしてくれることでしょう(●´∀`)ノ

お部屋を華やかに彩る観葉植物、あなたも育ててみませんか?

という訳で今回は、

「ハイドロカルチャーで育てられるおすすめ観葉植物」

を3つご紹介いたします(〃ゝ∇・)ゞ

手軽にお試し感覚で挑戦。初心者でも安心のパキラ!

興味はあるのだけれど初挑戦で不安…という方もご安心ください(*´∀`*)ゞ

そんなあなたにピッタリの植物があります!

それが初心者の味方「パキラ」です。

パキラをおすすめする理由は次の通りです(σ^▽^)σ

【パキラをおすすめする理由】

① 初心者でも簡単に育てられる

② ハイドロカルチャー向きで丈夫

③ 観葉植物の中では小さめでスペースを取らない

パキラはハイドロカルチャー向きの植物とされ、少し水やりに失敗してもすぐに枯れることはありません。

もちろん、日々のお世話もとっても簡単。初心者でも安心して栽培に挑戦できますよ。

パキラの具体的な育て方に関してはこちらをご参照頂けると幸いです(●´∀`)ノ

 ⇒「パキラをハイドロカルチャーで育てる方法!」

パキラの苗は100均で販売されていることもあります。またパキラを育てるための材料も100均で揃います!

園芸に自信のない方は100均の道具で挑戦してみましょう。

例え失敗しても大きな痛手にはなりません。

可愛らしい見た目でお部屋を飾ってくれて、ハイドロカルチャーのいろはも教えてくれる…そんな素敵な植物がパキラなのです(*´ε` *)♪

スタイリッシュなお部屋に。スリムなサンスベリア!

観葉植物は見た目もそれぞれ特徴的。

お部屋のイメージに合う植物を育てたいですね。

そこでスタイリッシュな部屋を目指すあなた!
「サンスベリア」はいかがでしょうか(`・ω・´)ノ

サンスベリアを推す理由は以下の通りです。

【サンスベリアをおすすめする理由】

① 見た目がスタイリッシュ

② お世話に手間が必要で愛着がわく

サンスベリアはハイドロカルチャーには向かない植物。
ゆえにお世話は少し大変になります(´Д`。)

ですが、カッコいい見た目で大人気の植物!

特徴的な形に憧れる人も多いことでしょう。

サンスベリアの育て方はこちらで紹介しています。

よろしければ参考にしてみてくださいね。

 ⇒「サンスベリアをハイドロカルチャーで育てる方法!」

お世話は大変で難易度も高めな植物ですが、苦労して育てた植物にはきっと愛着がわきます。

「大切に育てるぞ!」という覚悟があれば初心者だろうと上級者だろうと関係ありません。

正しい知識を持って挑戦すれば大丈夫!立派なサンスベリアを育てましょうね((*´∀`))

Sponsored Link

ワイルドな見た目の観葉植物。ジャングル出身のモンステラ!

「せっかくだから派手な植物を育ててみたい!」
「ハイドロカルチャーだって土栽培には負けない!」

という方におすすめしたい植物はこちら。
ワイルドな「モンステラ」です(`・ω・´)ゞ

モンステラを推薦するのは次のような理由からです。

【モンステラをおすすめする理由】

① 見た目が派手で見栄えする

② 育て方によって葉の形が異なる

③ 上手く育てられた時の感動がひとしお

やや上級者向けの植物ですがインパクトはピカイチ。とにかく見栄えのする大きな観葉植物です。

上手に育てられるかどうかで葉っぱの形が異なるので、とても個性的に育ってくれます。

モンステラの育て方に関しては以下の記事でご紹介しておりますよ(〃ゝ∇・)ゞ

 ⇒「モンステラをハイドロカルチャーで育てる方法!」

初めはお世話に苦労するかも知れませんが綺麗に葉っぱの形が整った時には感動します。

ワイルドな見た目でお部屋の中は一気に明るく!少々場所は取りますがインテリアには最適です。

ハイドロカルチャー経験者や園芸に自信のある方は、
ぜひモンステラの栽培にも挑戦してみてくださいね♪

あとがき

以上、

「ハイドロカルチャーで育てられるおすすめ観葉植物」

をご紹介いたしました。

参考になりましたでしょうか?

ハイドロカルチャーで育てられる観葉植物は多種多様。

お気に入りの植物を見つけて育ててみてくださいね♪

Sponsored Link
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました