本ページはプロモーションが含まれています。

2016-05

ハーブの育て方

ハイドロカルチャーを使ったハーブ・バジルの育て方!

インテリアとして人気のハイドロカルチャー。主に観葉植物を育てることが多いですね!ですが、ハイドロカルチャーで育てられるのはなにも観葉植物だけではありません(`・ω・´)ノお料理に使用したりする「ハーブ」も育てられます!しかもハーブのハイドロ...
がじゅまるの育て方

ハイドロカルチャーで観葉植物!ガジュマルの育て方を詳しく!

ハイドロカルチャーで育てられる本格的な観葉植物の一つ「ガジュマル」。小さな木のような見た目ですが幹は太くて逞しい観葉植物です(●´▽`)また、ガジュマルはとても不思議な植物で「精霊が宿る聖なる木」と言われたり、「幸運を呼び込む木」と言われた...
パキラの育て方

ハイドロカルチャー開始!100均で買えるパキラの育て方!

ハイドロカルチャーで育てられる植物の中で、比較的簡単にお世話ができる人気の植物「パキラ」。小さな木のような見た目のためインテリアとしても活躍する優れものです!「でも本格的な観葉植物はお金がかかりそう…」と思ったあなた…ちょっと待ってください...
基礎知識

ハイドロカルチャーの準備編。100均で買えるおすすめアイテム!

土を使わずに観葉植物を育てられると近年話題のハイドロカルチャー(●´艸`)ひそかに憧れている方も多いのではないでしょうか?とは言え、初めは何を揃えれば良いのか、どこで買えばいいのかと疑問は絶えないでしょう。園芸関係だからホームセンターかな?...
基礎知識

ハイドロカルチャーを使った観葉植物育て方・基礎知識編!

お部屋のインテリアとして大人気で「置いてみたい」と憧れる人も多い観葉植物。おしゃれなお部屋紹介雑誌などでは、必ずと言って良いほど目にしますよね(●´艸`)ところが、いざ自分で育てようと思うと土で部屋が汚れたり、虫が出たり、水の調整ができず枯...
error: Content is protected !!