本ページはプロモーションが含まれています。

2016-07

100均の植物

ハイドロカルチャー初心者におすすめな100均植物3選!

自宅で手軽に挑戦できるハイドロカルチャー。大人気の園芸スタイルの一つですね(´▽`*)ところで、ハイドロカルチャーと聞くと、「ああ、観葉植物を育てるあれね」と思う人も多いのではないでしょうか?ですがその考えは間違いです(`・ω・´)ノ観葉植...
苗の選び方

ハイドロカルチャーでOK!100均で購入できる苗3選!

お世話が簡単で道具も揃えやすいということで人気のハイドロカルチャー。いざ始めようとなると一番迷うのがどんな植物を育てるか、ですね(o´・∀・)oホームセンターに行けば様々な植物の苗が並んでいますが、値段がはったりハイドロ化できるのか解らなか...
サンスベリアの育て方

ハイドロカルチャーでの観葉植物サンスベリアの育て方!

観葉植物として広く知られていて葉の形がとっても特徴的な「サンスベリア」。インテリアとしての植物栽培を目指す人は、育ててみたいと思うこともあるかも知れません。ですが、サンスベリアは一般的に「ハイドカルチャー向きではない」と言われています(´Д...
応用知識

100均で買えるハイドロカルチャー用のおすすめゼオライト!

ハイドロカルチャーの道具として初めに購入する人も多い「ゼオライト」。多くは根腐れ防止剤として利用されるため、利便性の面を重視しがちなアイテムですね。ところが、実はゼオライトにも種類があって近年では100均でも様々な商品を扱っています!インテ...
困った時の対処法

ハイドロカルチャーの虫よけと駆除方法について!

室内で育てられて清潔さが特徴のハイドロカルチャーにおいて意外と軽視されがちなのが「虫の問題」です。土も使わない上に室内で育てられることが多いため、「虫はつかない」と思われがち。ですが、ちょっと待ってください(`・ω・´)ノハイドロカルチャー...
error: Content is protected !!