本ページはプロモーションが含まれています。

2016-06

困った時の対処法

竹酢液を使ったハイドロカルチャーのカビ対策について。

初心者でも気軽に挑戦できるハイドロカルチャー。ですが初心者を悩ませる問題もあったりします。その一つがハイドロカルチャーの天敵、「カビ」。きちんと対策はしていますか(´ー`A;)?カビが生えてから対処することも可能ですが、できればお世話の手間...
困った時の対処法

ハイドロカルチャーにおけるカビの原因と対処法!

土を使わずに植物を栽培できるため「清潔」だと人気のハイドロカルチャー!虫もわきにくく部屋も汚れにくくてインテリアとしても最適ですよね(●´艸`)ですが、ちょっと待ってください!あなたのハイドロカルチャーの鉢植えは本当に清潔な状態を維持してい...
応用知識

種から根を出してハイドロカルチャーに植え替える方法!

とっても気軽に始めることができて初心者でも楽しめるハイドロカルチャー。観葉植物を育ててインテリアにするも良し、ハーブや野菜を育てて料理に使うも良しと様々な楽しみ方ができるのが魅力的です(●´艸`)準備するものも少なく、観葉植物であれば苗を買...
基礎知識

ハイドロカルチャー初心者に!おすすめの植物3選!

土いらずで植物を育てることができる女性に大人気の「ハイドロカルチャー」!園芸の一環としてももちろんのこと、インテリアとして育てる人も増えました(●´艸`)土を使わないため虫もつかずお世話も楽!…とよく聞きますが、園芸初心者にとっては本当に簡...
error: Content is protected !!